非常に妄想がひどい私ですが、ふつーに日記書いていきます。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2012年03月22日

■カチャトラ★
一昨日、旦那がカチャトラ食べたい~とリクエストがあったんで。

いつもお世話になっているクックパットからレシピを拝借して作ったんですけど、反応イマイチ

とにかく煮込んで煮詰めたのが旦那的に違ったらしい。
不味くはなかったし、失敗はしてないんだけど、ちょっと、確かにトマトの酸味が強かったかも。

コンソメを入れたんだけど、(レシピ通り)なんか違う~

って事で、再度ネットでレシピ検索
水の分量が前回の倍。コンソメじゃなくてブイヨン。最後に生クリームを投入




トータル、2時間半煮込んで、お肉ホロホロ生クリーム入れてマイルドだけどサッパリ

このレシピはかなり当たり

2012年03月17日

■止まらない物欲
今週の月曜日に我が家のリビングは待ちに待った家具達が届きました(*^^*)




それに調子ずいて、マグカップも新調しちゃったo(^o^)o


ちょうど、ペアのマグがいっこ割れちゃったので。
で、お気に入りのマグカップで美味しいコーヒーが飲みたいかもーで、コーヒーメーカーも買っちゃった

只今、絶賛育児休暇中で収入ないのに

にもかかわらず、まだこのマグカップ達を収納すべくマグカップツリーが欲しいなーとか。


家に居るとろくな事かんがえないよね

2012年03月05日

■ついに、この時が。
ここずっと。テーブルに手をかけて、気がつくとつかまりだちを試みて、出来なくて泣いて、しまいには倒れてギャン泣き

それが。
今日出来ちゃった



喜ばしい事なのかもしれないけど。
目が今以上はなせなくなるーー

Moeはかなりハイテンションだけど

2012年03月03日

■雛祭り and 生後7ヶ月
3月3日♪今日でちょうど7ヶ月のMoe!そして、初めての雛祭り!

残念な事に、今年はお雛様を買ってあげられなかったんです
というのも、まぁ。イギリス旅行に行ってしまったってのもあったんですけど、一番の理由は、これだー!って決めたお雛様が見事に売り切れてしまっていたんですーひょー!
普通に2月初め頃にたのんで~なんて思っていたら、年内でほとんど売切れ状態
大人気の『ふらここ』さまです

hurakoko.jpg

『ふらここ』の特徴はなんといってもお顔!赤ちゃんのようなふっくらかわいいお顔なんです
どうも、雛人形って…動きそうな…。うん。怖いんです。
でも、私、これなら買ってあげたーいって。
しかも、少しMoeも大きくなれば、一緒に飾り付けと片づけができなそうなつくりなんです

ま、今年は残念でしたけど、来年には必ずや用意してあげるから今年はこれで勘弁して~~!
hinamaturi02
って事で、寿司雛つくりました~うん。頑張った!!

うちの母上からはケーキを頂きました!!
hinamaturi01

ハジメテの桃の節句。
お雛様は用意出来なかったけど、とっても楽しい一日でした~


・・・で、しめくくりたかったけど・・・

そう。本日のお夕飯。
寿司雛と。かなりチョイスを間違ってしまい。ナムルと納豆っていうなんとも・・・そして、ごはん。

そう!!寿司雛があるのにごはん!笑

ごはんにごはんをおかずにしてるので、満腹さと満足さが比例しない!!!っていういやーな状態に
旦那さまとブツブツ言って、お互いハムエッグ・ラーメンを作って、何とか落ち着くという有様。
うん、寿司雛。見るのはいーけど、食べるのはちょっと…でした。
来年は具材を考える必要がありそう!!

2012年03月02日

■おねだり大成功!!
約2ケ月間。
旦那様にお願いお願いと。いろんな策を使って説得し。
途中、何度かムキキィィーーーとなって喧嘩もしたけれど!!
4日間、無視を決め込んだりしたけれどーーーー!!

買ってもらいましたぁぁぁ♥═━┈┈(→∀←人)

ダイニングセットソファー
ダイニングセットソファー


インテリアショップを何軒か下見に行って、お値段とデザインで気に入ったのが無印!
今、使っているテーブルも無印だし、いーかなって

いやー。
説得、ホントに大変だった・・・。
そもそもが、Moeがつかまり立ちを始めたら、今のテーブルじゃ、何もできなくなるーーー!!
って事から、お願いを始めたんだけど。
うん、イギリス言ったばっかりで、何を贅沢を。と。
お金あるわけないじゃん。と。

うん、でもさ!!!!!
結婚するとき、うちって家具、一切かってないじゃーーん!!
めったにおねだりしてないじゃーーん!!って。
むしろ、反対される理由がわからないっ!!!

ってラストスパート、3日間言い続けたら、GOサインが出ちゃいました
もちろん、ローテーブルと、ラグも一緒に

届くのはもうちょっと先なので、それまでMoeと戦いです・・・

明日で7ヶ月なんだけど、つかまり立ちをしたくてしたくて仕方がない状態で、
テーブルにつかまって、立てなくて怒って泣いて、後ろに倒れるを繰り返しているので・・・・泣

昼間、2人っきりなもんで、朝ごはんもお昼も食べられたもんじゃない。

自分のやりたいことがはっきりしすぎているせいで。出来ないのにやりたがって、
もちろん出来ないから泣くMoe。
マミーは家の中にいるのが辛いですーーーー

 | Blog TOP | Next >>

プロフィール

mini

Author:mini

↑クリックすると
他の写真が表示されます♪

決してまめなほうではないけれど、がんばって更新をしていきたいと思ってます☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

